お金と経験値とカルマについて

装備している武器が役に立っていないカルマ

( 装備しても実質無装備状態のカルマ51以下になるカルマのこと。 )
( この数値以下になると役に立っていないことになります。)
( 青文字は、実質無装備状態のカルマ30以下になるカルマのこと。)

武器 カルマ カルマ
42 23
長い棒 39 20
すごく長い棒 35 18
ものすごく長い棒 32 15
めちゃものすごく長い棒 30 13
信じられないぐらい長い棒 27 11
信じられないぐらいすごく長い棒 25 10
信じられないぐらいものすごく長い棒 22 8
信じられないぐらいめちゃものすごく長い棒 20 6
金持ちソード 20 6
ルパンダガー 5 なし

例えば、「めちゃものすごく長い棒」を持っていたとしても、カルマが29以下になると、

カルマ51で何も装備していない場合よりも少ない経験値とお金を得ることになります。

真珠の短刀、大泥棒はカルマ0でも
無装備のカルマ51よりも多くのお金を得られます。

実質カルマ

※以下、ちょっと難しいです!!

さて、お金とカルマのお話をしましょう・・・。

カルマは、メビアドの中で最も大切なものと言っても過言ではないでしょう。

カルマは5%前後( 個人差あり )の確率で上がり、5%の確率でします。

30以上なら、5%の確率で下がります。

対モンスター戦で得られる経験値は、

( 基礎経験値 )×( 0.7〜1.3 )×( 棒系武器 )×0.01×{40+( カルマ )}+ ( 0 〜 10×(カルマ) )

対人戦で獲得する経験値は、

自分が挑んで自分が勝利( 72×(相手のレベル)+ (相手の最大HP) )×0.01×( 40+(カルマ) )×(武器による倍率)+ ( 0 〜 10×(カルマ) )

相手がチャンプの時:( 72×(相手のレベル)+ (相手の最大HP) )×0.01×( 40+(カルマ) )×(武器による倍率)×10 + ( 0 〜 10×(カルマ) )

つまり、厳密にはチャンプを倒した時の経験値は10倍ではないということです。

自分が挑んで自分が敗北:0.675×(レベル)×( (カルマ) +40 )×(武器による倍率) + ( 0 〜 10×(カルマ) ) 

相手に挑まれて自分が勝利:( 相手のレベル )×36 ( これはカルマも棒系武器も影響しない )

相手に挑まれて自分が敗北:( 自分のレベル )×36 ( これも。)

対人戦で得られる経験値

勝利して得られるお金は、

モンスター戦:( 自分のレベル )×( 0.7〜1.3 )×0.50×( 40+(カルマ) )

対人戦:( 相手のレベル )×( 0.7〜1.3 )×0.50×( 40+(カルマ) )

盗賊の盗み:( 自分のレベル )×( 0〜1 )×4.00×( 40+(カルマ) )

君主の没収:( 自分のレベル )×( 0〜1 )×9.00×( 40+(カルマ) )

稼げるお金

と考えられています。そして、このことから、

1) カルマ0が貰えるお金と経験値は

カルマ50の9分の4。

 

2) カルマ30の魔法使いの必要経験値は、

カルマ51の忍者の必要経験値と相対的には実質等しい。

絶対的な数字では、忍者の方が貯蓄がよくできます。

 

3) カルマ30×めちゃものすごく長い棒 = カルマ51

カルマ20×( 信じられないぐらいめちゃものすごく長い棒 または金持ちソード )=カルマ50

カルマ0×( 信じられないぐらいめちゃものすごく長い棒 または金持ちソード )2=カルマ50

信じられないぐらいめちゃものすごく長い棒の値段は5000億Gです。

 

4) カルマ43のLv.100000以上の忍者の必要経験値は、

カルマ0のLv.999以下の戦士の必要経験値よりも相対的には少ない。

そのうえ、忍者の方が、絶対的な貯蓄がよくできます。

カルマによる影響は、えげつないのです。

inserted by FC2 system