対モンスター火力の方程式(推測)

結構試行錯誤してたりするんですよ。

floor( )とは、( )内は小数点以下切り捨てのことです。

戦士

{ floor( (レベル)×(1 or 2 or 3)+(力)×(0.00〜(能力定数x))
+floor( (武器威力)×(武器影響力) 
)}
×(ダメージ全体にかける倍率)

レベル9以上が相手だと素手が40倍または80倍になります。

その他の職業

(レベル)×0.2×(1 or 2 or 3 or 4 or 5 )
×floor( floor( (能力1)×(能力定数x)×(0.00〜1.00) + (能力2)×(能力定数x)×(0.00〜1.00) )×3 )
+floor( (武器威力)×(武器影響力) 
) }
×(ダメージ全体にかける倍率)

盗賊は、器用さと速さは0.5倍にします。

強い一撃や必殺技、特性などが方程式にかけられ、

最終的に小数点以下切り捨てで、ダメージになると考えられます。

通常攻撃の最大ダメージの80%以上の武器なしの通常攻撃のダメージは、

ダメージ全体にかける倍率が整数であれば、必ずレベルで割り切れます。

xの値

ダメージが上昇する職業は吟遊詩人だけではありません。

特殊無効されると「ダメージ全体にかける倍率」が例外なく1.0になります。

あなおそろしや。

詳しくは職業ついての僧侶のところを見てください。

職業

能力定数

ダメージ全体にかける倍率
戦士 〜Lv.999  1.2  1.0倍
Lv.1000〜2499  1.2  1.5倍
Lv.2500〜4999  1.2  2.0倍
Lv.5000〜7499  1.2  2.5倍
Lv.7500〜9999  1.2  3.0倍
Lv.10000〜  1.2  3.5倍
魔法使い 〜Lv.999  1.5  1.0倍
Lv.1000〜2499  1.5  1.5倍
Lv.2500〜4999  1.5  2.0倍
Lv.5000〜7499  1.5  2.5倍
Lv.7500〜9999  1.5  3.0倍
Lv.10000〜  1.5  3.5倍
僧侶 〜Lv.999  1.5  1.0倍
Lv.1000〜2499  1.5  1.5倍
Lv.2500〜4999  1.5  2.0倍
Lv.5000〜7499  1.5  2.5倍
Lv.7500〜9999  1.5  3.0倍
Lv.10000〜  1.5  3.5倍
盗賊 〜Lv.999  1.2  1.0倍
Lv.1000〜2499  1.2  1.5倍
Lv.2500〜4999  1.2  2.0倍
Lv.5000〜7499  1.2  2.5倍
Lv.7500〜9999  1.2  3.0倍
Lv.10000〜  1.2  3.5倍
レンジャー  1.2  1.0倍
錬金術師  1.5  1.0倍
超能力者  1.5  1.0倍
吟遊詩人 Lv.1〜999  1.5  2.0倍
Lv.1000〜2499  1.5  4.0倍
Lv.2500〜4999  1.5  7.0倍
Lv.5000〜7499  1.5  10倍
Lv.7500〜9999  1.5  13倍
Lv.10000〜  1.5  16倍
踊り子  1.2  1.0倍
ヴァルキリー  1.5  1.0倍

司教

 1.5  1.0倍
君主  1.2  1.0倍
 1.2  1.0倍

修行僧 Lv.1

 1.2  0.501倍
Lv.2  1.2  0.502倍
Lv.3  1.2  0.503倍







Lv.9499  1.2  9.999倍
Lv.9500〜  1.2  10.000倍
忍者 〜Lv.1  1.2  0.501倍
Lv.2  1.2  0.502倍
Lv.3  1.2  0.503倍






Lv.19499  1.2  19.999倍
Lv.19500〜  1.2  20.000倍

対モンスター戦シュミレータ

武器影響力一覧表

戦士、修行僧、忍者を除くと、素手の火力において、

武器影響力が高い職業は、低い職業の80%。

修行僧、忍者のかける倍率は、0.5 + ( レベル )/1000

修行僧は10、忍者は20( 通常ダメージが吟遊詩人と同じ )

になるとかける倍率の成長が停止します。

レンジャー君主について

足されるダメージ

ターン Lv.100〜? 第二段階 第三段階 第四段階
ターン1 2 4 8 16
ターン2 4 8 16 32
ターン3 8 16 32 64
ターン4 16 32 64 128
ターン5 32 64 128 256
ターン6 64 128 256 512
ターン7 128 256 512 1024
ターン8 256 512 1024 2048
ターン9 512 1024 2048 4096
ターン10 1024 2048 4096 8192
ターン11 2048 4096 8192 1万6384
ターン12 4096 8192 1万6384 3万2768
ターン13 8192 1万6384 3万2768 6万5536
ターン14 1万6384 3万2768 6万5536 13万1072
ターン15 3万2768 6万5536 13万1072 26万2144
ターン16 6万5536 13万1072 26万2144 52万4288
ターン17 13万1072 26万2144 52万4288 104万8576
ターン18 26万2144 52万4288 104万8576 209万7152
ターン19 52万4288 104万8576 209万7152 419万4304
ターン20 104万8576 209万7152 419万4304 838万8608

一定レベル以上で2(ターン)、2(ターン)+1、2(ターン)+2、2(ターン)+3となりますが、

どのレベルで上がるかは未だ不明です。

2(ターン)+3以降は上がりません。

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