対モンスター火力の方程式(推測)
結構試行錯誤してたりするんですよ。
floor( )とは、( )内は小数点以下切り捨てのことです。
戦士
{ floor( (レベル)×(1 or 2 or 3)+(力)×(0.00〜(能力定数x)) ) +floor( (武器威力)×(武器影響力) )} ×(ダメージ全体にかける倍率)
レベル9以上が相手だと素手が40倍または80倍になります。
その他の職業
{ (レベル)×0.2×(1 or 2 or 3 or 4 or 5 ) ×floor( floor( (能力1)×(能力定数x)×(0.00〜1.00) + (能力2)×(能力定数x)×(0.00〜1.00) )×3 ) +floor( (武器威力)×(武器影響力) ) } ×(ダメージ全体にかける倍率)
盗賊は、器用さと速さは0.5倍にします。
強い一撃や必殺技、特性などが方程式にかけられ、
最終的に小数点以下切り捨てで、ダメージになると考えられます。
通常攻撃の最大ダメージの80%以上の武器なしの通常攻撃のダメージは、
ダメージ全体にかける倍率が整数であれば、必ずレベルで割り切れます。
xの値
ダメージが上昇する職業は吟遊詩人だけではありません。
特殊無効されると「ダメージ全体にかける倍率」が例外なく1.0になります。
あなおそろしや。
詳しくは職業ついての僧侶のところを見てください。
職業 |
能力定数
|
ダメージ全体にかける倍率 |
戦士 〜Lv.999 |
1.2 |
1.0倍 |
Lv.1000〜2499 |
1.2 |
1.5倍 |
Lv.2500〜4999 |
1.2 |
2.0倍 |
Lv.5000〜7499 |
1.2 |
2.5倍 |
Lv.7500〜9999 |
1.2 |
3.0倍 |
Lv.10000〜 |
1.2 |
3.5倍 |
魔法使い 〜Lv.999 |
1.5 |
1.0倍 |
Lv.1000〜2499 |
1.5 |
1.5倍 |
Lv.2500〜4999 |
1.5 |
2.0倍 |
Lv.5000〜7499 |
1.5 |
2.5倍 |
Lv.7500〜9999 |
1.5 |
3.0倍 |
Lv.10000〜 |
1.5 |
3.5倍 |
僧侶 〜Lv.999 |
1.5 |
1.0倍 |
Lv.1000〜2499 |
1.5 |
1.5倍 |
Lv.2500〜4999 |
1.5 |
2.0倍 |
Lv.5000〜7499 |
1.5 |
2.5倍 |
Lv.7500〜9999 |
1.5 |
3.0倍 |
Lv.10000〜 |
1.5 |
3.5倍 |
盗賊 〜Lv.999 |
1.2 |
1.0倍 |
Lv.1000〜2499 |
1.2 |
1.5倍 |
Lv.2500〜4999 |
1.2 |
2.0倍 |
Lv.5000〜7499 |
1.2 |
2.5倍 |
Lv.7500〜9999 |
1.2 |
3.0倍 |
Lv.10000〜 |
1.2 |
3.5倍 |
レンジャー |
1.2 |
1.0倍 |
錬金術師 |
1.5 |
1.0倍 |
超能力者 |
1.5 |
1.0倍 |
吟遊詩人 Lv.1〜999 |
1.5 |
2.0倍 |
Lv.1000〜2499 |
1.5 |
4.0倍 |
Lv.2500〜4999 |
1.5 |
7.0倍 |
Lv.5000〜7499 |
1.5 |
10倍 |
Lv.7500〜9999 |
1.5 |
13倍 |
Lv.10000〜 |
1.5 |
16倍 |
踊り子 |
1.2 |
1.0倍 |
ヴァルキリー |
1.5 |
1.0倍 |
司教
|
1.5 |
1.0倍 |
君主 |
1.2 |
1.0倍 |
侍 |
1.2 |
1.0倍 |
修行僧 Lv.1
|
1.2 |
0.501倍 |
Lv.2 |
1.2 |
0.502倍 |
Lv.3 |
1.2 |
0.503倍 |
・ ・ ・
| ・ ・ ・ | ・ ・ ・ |
Lv.9499 |
1.2 |
9.999倍 |
Lv.9500〜 |
1.2 |
10.000倍 |
忍者 〜Lv.1 |
1.2 |
0.501倍 |
Lv.2 |
1.2 |
0.502倍 |
Lv.3 |
1.2 |
0.503倍 |
・ ・ ・ | ・ ・ ・ | ・ ・ ・ |
Lv.19499 |
1.2 |
19.999倍 |
Lv.19500〜 |
1.2 |
20.000倍 |
対モンスター戦シュミレータ
武器影響力一覧表
戦士、修行僧、忍者を除くと、素手の火力において、
武器影響力が高い職業は、低い職業の80%。
修行僧、忍者のかける倍率は、0.5 + ( レベル )/1000
修行僧は10、忍者は20( 通常ダメージが吟遊詩人と同じ )
になるとかける倍率の成長が停止します。
※レンジャーと君主について
足されるダメージ
ターン |
Lv.100〜? |
第二段階 |
第三段階 |
第四段階 |
ターン1 |
2 |
4 |
8 |
16 |
ターン2 |
4 |
8 |
16 |
32 |
ターン3 |
8 |
16 |
32 |
64 |
ターン4 |
16 |
32 |
64 |
128 |
ターン5 |
32 |
64 |
128 |
256 |
ターン6 |
64 |
128 |
256 |
512 |
ターン7 |
128 |
256 |
512 |
1024 |
ターン8 |
256 |
512 |
1024 |
2048 |
ターン9 |
512 |
1024 |
2048 |
4096 |
ターン10 |
1024 |
2048 |
4096 |
8192 |
ターン11 |
2048 |
4096 |
8192 |
1万6384 |
ターン12 |
4096 |
8192 |
1万6384 |
3万2768 |
ターン13 |
8192 |
1万6384 |
3万2768 |
6万5536 |
ターン14 |
1万6384 |
3万2768 |
6万5536 |
13万1072 |
ターン15 |
3万2768 |
6万5536 |
13万1072 |
26万2144 |
ターン16 |
6万5536 |
13万1072 |
26万2144 |
52万4288 |
ターン17 |
13万1072 |
26万2144 |
52万4288 |
104万8576 |
ターン18 |
26万2144 |
52万4288 |
104万8576 |
209万7152 |
ターン19 |
52万4288 |
104万8576 |
209万7152 |
419万4304 |
ターン20 |
104万8576 |
209万7152 |
419万4304 |
838万8608 |
一定レベル以上で2(ターン)、2(ターン)+1、2(ターン)+2、2(ターン)+3となりますが、
どのレベルで上がるかは未だ不明です。
2(ターン)+3以降は上がりません。
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